MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ややこしし

昨日のリモートコントロール照明ですが。

消す時にリモコンを使ってみたり。

当たり前ですが、普通に消えたのです。

それで今日の夕方に点けようとしたのですが、部屋に入る時だったので、壁のスイッチを使ったらなぜか点かないのです。

壁のスイッチは二回押しで明るさを変えるとか、そういう機能があったりするので、二回押しで点けてみたら、いつもよりも明るいモードで点いたり。

どういう仕組みなのか良く解りませんが。

リモコンを使うなら全部リモコンで、というやり方が良いのでしょうか。

そうなると、壁のスイッチの横に置いてあった方が使いやすかったりして。

変な話であります。

  

関連記事

前に書いた照明のややこしいリモコンですが、やっぱりヘンだ、ということなのです。 リモコンで消したあとに、壁のスイッチで点けようとしても点かない。おかしいと... この記事を読む

コメントする