MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ムスタファ・ダンス

ということで、今日は「ロック・ザ・カスバ!」を観たのです。

WOWOW でやってたので録画したのですが、本当は観るつもりはなかったり。

というか、たまたま番組表で見付けて、タイトルがあの曲と一緒なのでとりあえず録画しておいた感じですけど。

もう少し前の映画だと思ったのですが 2015年の映画だったようです。そのわりには映画内の音楽ネタが懐かしい感じがして、その辺も良かったですが。

なんというか、映画内の舞台がもっと安全な場所だったら良くある映画になってたかも知れませんけど、そうでもない場所なのでけっこうドキドキする事もあって、その辺も良かったのかも知れませんが。

今のアフガニスタンが本当にああいう感じなのか解りませんし、上手くいってない部分も色々あると思いますが、こういうふうに夢とか希望とかに溢れている感じで描くのも良いと思いました。

<!-- ちなみに、映画内であの曲は流れませんでした。(これはネタバレになるのか?)-->


<!-- どうでもイイですが、次に控えている録画した映画は「トランスポーター」シリーズ一挙放送だったりします。あの人は特に好きということでもなかったのですが、「ワイルド・スピード」シリーズのせいで気になってしまったのです。-->

コメントする