MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

魅惑サウンド

[ 【藤本健のDigital Audio Laboratory】1,500円のキット「PanCake」を、IchigoJamと組み合わせて音を鳴らす - AV Watch ]

これはカロリー高めだ、という感じですが。

それはどうでもいいですが、この前のアレか?と思ったのですが、アレは IchigoLatte でこっちは IchigoJam でした。

IchigoJam の方も子供向けとなっているのですが、リンク先記事とか IchigoJam のページとかを読むと、子供向けというのはネタのような気もしてきますが。(マシン語入門とかもあるし。)

それはともかく、こういうのは何か良いですよね。

機械がシンプルだと逆にそれを動かすプログラムはスゴい複雑というかマニアックな感じになったり。

Python とかで動かせるラズパイがすごく簡単に思えてきますが。

というか、私が電子工作に興味を持った時にこういうのがあったらなあ、とか思いましたが。

<!-- 他の事も出そうだったりしますが、そろそろ興味が薄れてきたって時にこんな感じで盛り上がってきたりするんですよね。-->

コメントする