MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザ・ムービー!

170313_08-thumb.jpg
「ハッ...!」

170313_09-thumb.jpg
「この...」

170313_10-thumb.jpg
「感覚...」

170313_11-thumb.jpg

170313_12-thumb.jpg
「犬フン...」

170313_13-thumb.jpg
「踏んだし!」

170313_14-thumb.jpg
ナンデ君の未来感覚は今日も絶好調なのであった。[完]


それではここで、制作に二年もの月日を費やした超大作、実写版・未来感覚ナンデ君のメイキング集です。

[第一話]
この時点では楽勝だと思っていました。

[第二話]
素材は新聞紙粘土と見せかけて週刊誌粘土。

[第三話]
なかなか粘土っぽくならない。

[第四話]
これ以上は無理と思ってノリ投入。シーズン1終了。

[シーズン2・第一話]
週刊誌の肌色成分といえば...。これはナンデ君がナンデさんに変身するのに必要な成分でもあるのです。

[シーズン2・第二話]
重厚な感じの粘土になりました。

[シーズン2・最終回]
終章へつづくと書いてありますが、ウソです。
そして、どこかで私の手の小指の爪が半分剥がれるアクシデントが発生したはずですが、恐らくこういう作業が原因だったと思われます。(未だに小指の爪のところの肉というか皮みたいなのが変な形で気持ち悪いですが。)

[シーズン3・第一話]
粘土の亀裂は水分の量を間違えると発生しがちですが、これは重みに耐えられなかったからだと思われます。
シーズン3から皿田きのこの歌の替え歌風になっているのである。

[シーズン3第二話]
まさかのコーキング剤による修復。

[シーズン3第三話]
なにがなんだか...。

[シーズン3第四話]
ペンキを厚塗りすれば表面が滑らかになったりしないか、という願望はないこともなかった。

[終章・第一話]
絵の具はシーズン3第四話のすぐあとに買ったはずだったが。謎のブランクの末ついにウンコ部の制作開始!
リアルすぎない明るめの黄土色。

[終章・最終回]
多くの謎を残したまま終わった最終回の真相について、ファンの間で様々な憶測が飛び交ったという。

  

関連記事

ウソかも知れませんが4月になったので、3月のベストスリーかも知れない記事を発表したいと思います。 それでは早速、第三位は!「ザ・ムービー!」 完成まで二年... この記事を読む

三日を過ぎると急にこういうことをやるのに違和感が出てくるのですが、2017年のトップテンは二回に分けるという事になっていたので、今回は「個人の感想編」でト... この記事を読む

コメントする