MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

子供のうちから

[ 「X-ファイル」が子ども向けの「学習絵本」になって帰ってくる|WIRED.jp ]

あの髪型は 90年代風だな。

ということはどうでもイイですが、the X-Files が絵本になるらしいです。

色々な不思議なことが起こるけど、それを科学的に説明するという感じの内容に違いないですが。

ただ、本編の方だと科学では解明できないことがホントに起きていた!という話も沢山ありましたし、この絵本ではどうなのか?ということですけど。

モルダーはタダのボケ役になるのか。それとも「誰も信じるな」というあの精神を子供心に植え付ける、そんな絵本になるのか。(ならないと思いますが。)

子供向けなら英語でも読めそうなので、私も欲しかったり。日本語版がでるならそれがイイですけど。

コメントする