MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アハァン!

[ 【やじうまPC Watch】3Dアクションアドベンチャーの金字塔「Tomb Raider」をWebブラウザで。「OpenLala」 - PC Watch ]

こんなものをいつの間に作っていたのか?!

ということですが、ブラウザで Tomb Raider が出来ちゃう時代。

というか、全編が出来るワケではないですが。

元のゲームエンジンのコードは使わずに作り直したみたいな感じらしいですが。

ちゃんと動いてしかも、環境音などは進化しているっぽいです。(といわれても当時のゲームでそこまで覚えていないので、どう違うのか解らなかったりしますけど。)

デモレベルをちょっとやりましたが、ウオォ!そのまんまだ!という感じで盛り上がりました。

ただ盛り上がって、使うキーボードのキーの組み合わせが別のソフトを起動するショートカットなのを忘れていて、アタフタすることになりましたが。

というか、OSX版もあるっぽいのですが、昔のゲームのデータがあれば遊べるって事なのでしょうか?情報があまりないので謎ですが、色々と期待が膨らみます。

コメントする