MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の遠足レポート:なんちゃって聖地巡礼・その3

その2の続き

ソコノ-----とにかく、ここで鷹取山は終わりなんじゃないか?って事になったんだし、ここから次の目的地というか、目的地域を目指すことになるんだけど。風景はこんな感じなんだし。
170510_33-thumb.jpg
ピヨニカ-----山と街の境目ですね。
ソコノ-----そうなんだし。Technólogia で公開されたエピソードに登場する予言者様とその信者みたいなのが住んでた街っていうのは、この辺なんじゃないか?ってことで歩いてみることにしたんだし。
ピアニコ-----ちゃんと場所が解ってないということは、作者は実際にその場所に行ったことはなかったのでしょうか?
窓際-----LMB は基本的にその辺は適当だよ!キャッホー!
メロディコ-----イェース!半分以上想像でーす!
ソコノ-----盛り上がってどうするのか?ってことだけど。とにかく、どのくらい雰囲気が出ていたのか?ってことを、あとになって遠足で確認ってことになったんだし。

窓際-----でもここで杉沢村の入り口が!
170510_34-thumb.jpg
ピアニコ-----恐い話はダメですよ。
ソコノ-----恐い話というか、関係ない話はイイんだし。
ピヨニカ-----下でお酒を飲まないタイプのサクラも咲いていました。
170510_35-thumb.jpg
ピアニコ-----アッ、それは言ってはいけない事ではないでしょうか。
ピヨニカ-----アッ、そうでした。
ソコノ-----その前に下でお酒を飲まないタイプってどういうタイプか?って事なんだし。それはともかく、解りやすい道がなかったから Googleマップのナビを使ってみたんだけど。こんな道通って大丈夫なのか?って事にもなってたんだし。
170510_36-thumb.jpg
窓際-----でもちゃんと進むことは出来たよ!キャッホー!
ピアニコ-----スマホを使うのは Technólogia と似ていましたね。
ソコノ-----そうだけど。こういう農道みたいなところは出てこなかったけど。まあまあだけど。
170510_37-thumb.jpg
窓際-----季節も違うから、アブラナも咲いている!
170510_38-thumb.jpg
メロディコ-----イェース!黄色いです!
170510_39-thumb.jpg
ピアニコ-----川のところにもありました。
170510_40-thumb.jpg
ピヨニカ-----アブラナというのは、アブラな花でしょうか?それともアブラナな花でしょうか?
170510_41-thumb.jpg
ソコノ-----それ、何を言ってるのか?ってことだけど。うーん...。でも油をとったりするからアブラナって名前なんだし、どっちかっていうと「アブラな花」なんじゃないか?ってことだと。まあまあだけど。
ピヨニカ-----そうですか。勉強になりました。
ソコノ-----ちょっと、それ真に受けてもらうと困るんだし。それよりも、この先は写真が少なくないか?ってことなんだけど。ここまで来るのは舗装された道とはいえ上り下りが激しくて写真を撮る余裕もなくなってきてた、ってことなんだけど。
メロディコ-----今回も強行軍です!
ソコノ-----そうなんだし。しかもナビを使っているとスマホのバッテリーもどんどん減っていくから精神的にも疲れたりしたんだけど。
ピヨニカ-----でも最後は不思議な街に辿り着きましたよ。
ピアニコ-----あれは街ではなくて大学ですよ。
ピヨニカ-----そうなんですか。だから調子こいた学生が中古のスポーツカーで粋がっていたのですね。
ソコノ-----ちょっと...!それ言わないようにって、ことになってなかったか?ってことだけど。
ピヨニカ-----アッ、ウッカリしていました!
窓際-----でも狭い道でスピードを出すのは危険だから調子こいちゃダメだよ!キャッホー!
ソコノ-----まあ、そういう事なんだけど。この大学っていうのも Technólogia に出てきてなかったか、ってことで近くを通ってみることにしたんだし。近くはこんな風景だけど、山との位置関係からも丁度良いんじゃないか?ってことなんだし。
170510_42-thumb.jpg
ピヨニカ-----じゃあ牢屋もあったんですね。
ソコノ-----いや、それはフィクションなんだし。ついでにいうと、近くに巨大な鉄塔はないんじゃないか?って事でもあるんだけど。うーん...。まあまあだけど。
ピアニコ-----最後にちょっとボロが出ましたね。
窓際-----でも LMB がそこを気にしちゃいけないよ!キャッホー!
一同-----イェース!
ソコノ-----なんで私達が開き直ってるのか?って事でもあるんだけど。なんとなくまとまった感じだからこれで良いんじゃないか?って事なんだし。
ピアニコ-----そして、今回も書かれない「ナンデ君・アンド・イラガマン」ですがあらすじだけをお話しします。
ピヨニカ-----今回は大学の近くで、魔神リア獣二世が登場します。
ピアニコ-----以前にもナンデ君とイラガマンを窮地に追いやった魔神リア獣がパワーアップ。今度こそ大ピンチ!
ピヨニカ-----魔神リア獣二世はエムゾネスがネットのSNS上で選び抜いたリア充の中のリア充。そのリア充をハムスター教授が魔神に改造したのです。
ピアニコ-----あまりのリア充度にナンデ君とイラガマンは追い込まれます。危ないナンデ君!危ないイラガマン!
ピヨニカ-----しかし魔神リア獣二世の様子がおかしいです。実は魔神リア獣二世はリア充と見せかけて、ネット上だけでリア充を装っていた偽リア充だったのです。
ピアニコ-----実は寂しい人だった魔神リア獣二世。最後はナンデ君とイラガマンが気を遣って友達になってあげて、エムゾネスの作戦は今回も失敗したのです。
ピヨニカ-----いつか魔神リア獣二世も合コンに行けるとイイですね。
ピアニコ-----めでたし、めでたし。
ソコノ-----うーん...。そこまで考えてるんだったら、ちゃんと書けば良いんじゃないか?ってことだけど。それじゃあ、ここで今回のレポートはオシマイなんだし。それじゃあ、またなんだし。
一同-----ごきげんよう!

コメントする