MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

生きている

[ 【やじうまPC Watch】ジム通いに最適? 汗をかくと排熱口が開き、いい香りも漂うスポーツウェア ~生きた細胞使ったバイオウェア - PC Watch ]

スゴいけど、どうなのかという感じの生きた服。

生地に微生物が塗ってあって、その微生物の性質を利用して勝手に生地が変形とか。

リンク先のビデオを見ると納豆とか出てきてたっぽいですし、微生物といってもそういう感じのものだと思いますが。除菌、殺菌が大好きな人達が使うのは難しいのかも。(納豆細胞って言ってたので、菌とはちがうのかな?)

というか、汗臭すぎて微生物が逃げたとか、そんな事になったら面白いですけどね。

それはともかく、夏の猛暑の中で使うとしたら、穴が開いて排熱できてもほとんど意味がなかったりするぐらい暑いのですが。

逆に、少し寒い時に運動して、暑くなってきたら風通しが良くなる上着みたいなのだと良いかも知れません。

コメントする