ボク Tomb Raider !
ということで Rise of the Tomb Raider ですが。
実はとっくに本編はクリアして、そのあとにその他要素を 100% にする面倒な作業とかも終了したのです。
なのでちょっとした感想ですが。
前も書いたのですが、なんとなく昔のシリーズの雰囲気があったりするのが良かったというか。パズル的な部分が面白かったりしました。
ヒントが多すぎるというのは今時のゲームとしては仕方ないのかも知れませんが。
あとゲームを進めていくと装備とか技能をパワーアップ出来たりとかはニューシリーズの要素なのですが。
ノーマルな難易度だとそれほど重要でないような気もするのですが、難易度を上げるとどの技能から先に選ぶかというのが重要になってくるような気がします。
なんでそう思うのかというと、難易度を最高のサバイバーにして2周目をやっているからですが。
2周目はまだ前半ですが、最近のゲームが簡単すぎると思っている人には丁度良い感じかも知れません。(パズル要素の難易度は一緒ですけどね。)
ストーリーは普通な感じでしたが。昔みたいなちょっとぶっ飛んだ感じも欲しかったりします。ナトラみたいなキャラクターとか、ドロドロの敵とか。でもそういうのがないのが新シリーズということなのかも知れませんが。
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