MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞・2017年六月号 その1

<!-- 訂正:行ったのが五月だったから五月号って書いてたけど、今は六月じゃないか?ってことでタイトル変えたんだし。-->

うーん...。やっとなんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだけど。一ヶ月近く経ってるのに遠足のレポートが出来てないのは問題なんだし、他が忙しいとか関係ないんだし、ってことで始めることにするんだし。まあまあだけど。
170611_01-thumb.jpg
曽古野貴美(以下ソコノ)-----みたいに全員でやるとワケが解んなくなるんだし、今回は私とメンバー一人ずつで四回シリーズでやるんだし。最初は「コンチワ」の「コ」担当のホーナー・メロディコさんなんだし。それじゃあ、よろしくってことだけど。
ホーナー・メロディコ(以下メロディコ)-----イェース!よろしくお願い申し上げます。一番手と言うことでスゴく緊張していまーす!イェース!
170611_02.jpg

ソコノ-----全然緊張してるようには見えないんだけど。とにかく、今回の遠足の説明に移るんだし。今回は、というか今回もなんだけど、三浦半島の先の方だし。行ったのは5月の連休が明けた次の金曜ってことだけど。コレまでの中では一番遅い時期だったんじゃないか?ってことだったし。
メロディコ-----イェース!夏の日差しでしたよ!
170611_03-thumb.jpg
ソコノ-----快晴ではなかったけど、やっぱりこの風、この肌触りこそ遠足って事なんだし。そして、今回は攻略本を参考にいつもより長いコースって事になったんだけど。いつもは剱崎灯台のところからだけど、今回は松輪バス停で下りてこの漁港から海沿いを歩いたんだし。
170611_04-thumb.jpg
メロディコ-----そして、ふれあいの道制覇の一環でもありまーす!
170611_05-thumb.jpg
ソコノ-----港はこんな感じなんだし。そして、いつもと違う角度から剱崎灯台だし。
170611_06-thumb.jpg
メロディコ-----いつもと違うバス停で降りたことで良い事もありましたでーす!
ソコノ-----そうだったんだし。実はバスの時間の関係で駅でお弁当を買う時間がなかったんじゃないか?ってことで、お弁当なしを覚悟してたんだけど、松輪バス停のところにコンビニがあって助かったんだし。
メロディコ-----イェース!普段の行いが良かったでーす!
ソコノ-----うーん...。それはあんまり関係ないんじゃないか?ってことだけど。これを運が良いというのか?ってことだと、コンビニは常にそこにあるんだし、最初から知ってれば普通のことなんだけど。知らないでたまたま見付けた感じだと、なんとなくラッキーだったって気もするんだけど...。まあまあだけど...。
メロディコ-----えーと...。難しい話はよして次、次!
ソコノ-----ああ、そうだったんだし。いつもと違う場所からスタートってことだけど、実はそんなに長い距離じゃないんだし。
170611_07-thumb.jpg
メロディコ-----すぐに遠足名物のお風呂に到着でーす!イェース!
170611_08-thumb.jpg
ソコノ-----だからお風呂じゃないんだし。
メロディコ-----それではお風呂覗きを堪能してくださーい!
170611_09-thumb.jpg
ソコノ-----ちょっと、そんなことを言うと、検索エンジン的に問題なんじゃないか?ってことなんだし。
メロディコ-----オーノー!そうでした。お風呂覗きじゃ大変です!
ソコノ-----うーん...。まあ大変というか変態...って。フヒュヒュヒュ...!
メロディコ-----フヒュヒュヒュ...!二人でやってもお笑いでーす!
ソコノ-----じゃあ、気を取り直していつもの風景なんだし。
170611_10-thumb.jpg
メロディコ-----いつもの杉沢村もでーす!イェース!
170611_11-thumb.jpg
ソコノ-----なんでそこでそんなに盛り上がるのか?ってことでもあるけど。まあ、この鳥居はいつも味わい深いし、遠足の最初のハイライトってことなんだし。 
メロディコ-----鳥居の近くにはオーパーツです!
170611_12-thumb.jpg
ソコノ-----オーパーツって。そんなものじゃないと思うんだけど。うーん...。でもこれ何だか解んないんだし、ちょっと興味深いんじゃないか?ってことだと。まあまあだけど。
メロディコ-----そして、岩場はいわば広々でーす!
170611_13-thumb.jpg
ソコノ-----それはいわば岩場ネタなんだけど。当日は大潮だったんじゃないか?ってことで、潮が引いた時はコレまでで一番広かったかも知れないんだし。偶然だけど良い日に行ったんだし。
メロディコ-----広い岩場はプニプニでもありましたです。イェース!
170611_14-thumb.jpg
ソコノ-----確かに一面プニプニだったんじゃないか、ってことだけど。
170611_15-thumb.jpg
メロディコ-----これは食べられるプニプニでしょうか?
ソコノ-----良く解んないけど。コレだけあるのに誰も採ってないってことは、ダメなんじゃないか?ってことだけど。うーん...。海草って危険なものもあるから適当なことは書けないんだし。
メロディコ-----イェース!毒には要注意です!
ソコノ-----そうなんだし。遠足の注意事項。海草とキノコは無闇に食べようとしない。
メロディコ-----肝に銘じておきまする。
ソコノ-----うむ...。って何を言っているのか?ってことだけど。そろそろ第1回目のレポートはオシマイなんだし。
170611_16-thumb.jpg
メロディコ-----次回はこの場所の続きから毘沙門湾の方までです!今回はコレまでよりも長いコースで少し大変でしたけど、その分見所満載でーす!最後まで楽しんでくださーいイェース!
ソコノ-----イェース...。ってことで、次回は「コンチワ」の「ン」担当の人と一緒にレポートするんだし。

  

関連記事

その1の続き。 曽古野貴美(以下ソコノ)-----やっと始まった遠足レポートの2回目ってことだけど。今回はコンチハの「ン」ことスズキ・ピヨニカさんと一緒に... この記事を読む

気付いてなかったのですが、7月になっているようなので6月のベストスリーだと思っている記事を発表することにします。 それでは早速、第三位は!「HNUD::1... この記事を読む

三日を過ぎると急にこういうことをやるのに違和感が出てくるのですが、2017年のトップテンは二回に分けるという事になっていたので、今回は「個人の感想編」でト... この記事を読む

コメントする