MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞・2017年六月号 その2

その1の続き。

170611_01-thumb.jpg
曽古野貴美(以下ソコノ)-----やっと始まった遠足レポートの2回目ってことだけど。今回はコンチハの「ン」ことスズキ・ピヨニカさんと一緒にお届けします、ってことなんだし。
170611_34.jpg
スズキ・ピヨニカ(以下ピヨニカ)-----こんにちは。スズキ・ピヨニカです。「ン」から始まる単語は無いと聞いていましたが、私は「ン」なので、あるのではないかと思っています。
ソコノ-----いきなり意味の解らないことはイイんだし。それじゃあ、始めるけど。前回の続きで最初の岩場の途中からなんだし。

ピヨニカ-----前回の最後は食べられるか解らない海草が沢山出てきましたが、今回は食べられるか解らないウジャウジャからです。
170611_17-thumb.jpg
ソコノ-----これは食べられない、って結論になってなかったか?ってことだけど。ピンぼけが幸いして苦手な人もなんとかなるレベルではあるけど。
ピヨニカ-----でもフナムシは近づくと一斉に逃げるので楽しいですね。
ソコノ-----それは人それぞれなんだし。それはともかく、大潮の関係か、こういう洞穴もちょっと違うように見えたりしたんだけど。
170611_18-thumb.jpg
ピヨニカ-----そうですね。そして謎の穴はいつもどおりでした。
170611_19-thumb.jpg
ソコノ-----この下はどうなってるのか?っていつも思うんだけど。近くに立ったりしたら崩れて海に落ちるとか、そんな事があると恐いんだし。
ピヨニカ-----油断大敵ですね。そして、まるで生麺ですが食べてはいけないので、これも油断大敵です。
170611_20-thumb.jpg
ソコノ-----そうなんだし。これはアメフラシの卵なんだけど、この見た目で海そうめんって呼ばれたりするんだし。でも同じ名前の別の食べ物があるから勘違いして、この卵も食べられると思う人がいたりするんだし。気をつけないといけないんじゃないか?ってことだけど。
ピヨニカ-----気をつけたところで、こんどは鳥探しクイズです!
170611_21-thumb.jpg
ソコノ-----急に話題を変えるんだし。というか、クイズにならないぐらいのわかりやすさでもあるけど。けっこう綺麗な海鳥もいるから、そういう動物の写真が撮れるようなレンズもあったら良いんじゃないか?って気もするけど。
ピヨニカ-----LMB は貧乏だから無理ですね。
ソコノ-----うーん...。そんな率直な言い方は控えた方が良いんじゃないか?ってことだけど。
ピヨニカ-----水が少ないとモコモコが沢山見えます。
170611_22-thumb.jpg
ソコノ-----ここまで見えてるのはコレまであんまり無かったんだし。
ピヨニカ-----そして、手紙の入っていないボトルもありましたね。
170611_23-thumb.jpg
ソコノ-----これは近くを通った船から落ちたのか、あるいは隣の国から流れ着いたのか。それとも、観光客がここで捨てたのか。参考までに Wikipedia の項目だけど。[Nongfu Spring]
ピヨニカ-----岩場はいわば眩しい岩場ですね。
170611_24-thumb.jpg
ソコノ-----岩場はいわばデコボコでもあるけど。なんか「いわば」の使い方はビミョーに間違ってる気もするんだし。まあまあだけど。
170611_25-thumb.jpg
ピヨニカ-----そして、キャッホーな花!
170611_26-thumb.jpg
ソコノ-----植物だからってテンション変える必要ないんだし。
ピヨニカ-----遠足名物のカーブミラーも健在でしたね。
170611_27-thumb.jpg
ソコノ-----健在というか、けっこうな急カーブだし、なくなると危険なんだし。そこから振り返ってこの光景は印象的なんだけど。もしかすると時間によって雰囲気も変わるんじゃないか?って気もするから、また別の時に見たらどうなるか気になってきたんだけど。言い忘れたけど、もうすでに最初の岩場は終わりで次に移動中ってことなんだし。
170611_28-thumb.jpg
ピヨニカ-----次の岩場の前は下りるだけの山がありますね。
170611_29-thumb.jpg
ソコノ-----そうだけど、その前に舗装された道路を上らなかったか?ってことでもあるけど。でもこの道ものどかな感じで好きなんだし。ここからは毘沙門湾に続く岩場だし。
170611_30-thumb.jpg
ピヨニカ-----なんと、天然の海ジャガイモがありました!
170611_31-thumb.jpg
ソコノ-----天然、って。これはバーベキューした人の忘れ物に違いないんだし。
ピヨニカ-----大発見だと思ったのに残念ですね。でもお風呂は天然です!
170611_32-thumb.jpg
ソコノ-----これも天然ってことじゃないんだけど。なぜかある「こういうもの」なんだし。
ピヨニカ-----ここで注意事項ですが、こういう罠も仕掛けてあるので気をつけてください。
170611_33-thumb.jpg
ソコノ-----実はこれは冗談じゃ無くて、気をつけないとタダのぬかるみに見えるんだし。気付かないと腰ぐらいまでの深さにハマることになるんだし。危ないんじゃないか?ってことだけど。
ピヨニカ-----罠に大ピンチのところで今回はオシマイですね。
ソコノ-----別にピンチではなかったけど。
ピヨニカ-----次回は更なるピンチになるでしょうか?
ソコノ-----だから別にピンチではないんだし。それじゃあ、次回はコンチワの「チ」担当の人と続きをレポートするんだし。
ピヨニカ-----ヒロピンですね!
ソコノ-----違うんだし...。

  

関連記事

その2の続き。 曽古野貴美(以下ソコノ)-----ってことで、遠足リポートの3回目なんだし。今回はコンチワの「チ」担当のスズキ・ピアニコさんと一緒にやるん... この記事を読む

コメントする