MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/06/12

こちらキャロットちゃぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

みんな。梅雨入りしたよ。天気が悪くて、ジメジメして、ムシムシする。オマケに髪はボサボサになるし、うっかりしてると色んなところにカビが生えたりしている。それだけのことだよ。

とにかく、今週もベランダ情報だよ。

まずはこちら。アンタはダリヤ?と尋ねたら、やっと花が開いたよ!
170612_01-thumb.jpg
キャッホー!

こっちは他のツボミを摘んで大きくさせようとしたものだけど。
170612_02-thumb.jpg
若干大きい、という感じだわね。キャッホー!

そして、ダリヤの開花を祝してゲストもやって来たよ。
170612_03-thumb.jpg
ツルツルの茎にザラザラじゃ目立ってしまうけどね。惜しいところまでは行ってると思うよ!キャッホー!

そして、王様の隣で別の王様達が王位を争っている!
170612_04-thumb.jpg
生き残るのはまだ咲いていない真ん中に違いないよ!キャッホー!

こっちはその隣の女王様。
170612_05-thumb.jpg

ハツカちゃんちの畑ではやっと次の作物の準備が始まったよ。
170612_06-thumb.jpg
もちろん育てるのはハツカダイコンだけどね。

こっちでは痛ましい事件。
170612_07-thumb.jpg
ベランダの平和を脅かすのは過激派組織のカラスだけではなかったようだよ。

小さくても集団でやって来れば脅威にもなる。この植えられたばかりのハラペーニョ君の苗だけど、まだ小さいから鉢がスズメちゃん達の砂浴びの場所にされてしまったよ。

あんまり激しく砂浴びするから、苗が完全に掘り出された状態に。

朝に気付いて植え直しておいたけど、ごらんのように元気がない。これは困ったものだよ。

続いてはこちら。

勝手に育っていたキャロットちゃん。
170612_08-thumb.jpg
プランターをまた使うからとうとう引き抜かれたけど、やっぱりニンジンだったよ!

まあ、当たり前ではあるんだけど。

花も良い感じに咲いていたけど、ちょっと惜しいことをしたわね。
170612_09-thumb.jpg
でも今年育てているキャロットちゃんは、収穫できるほど芽が出てないし、そっちを大きく育てれば良いと思うよ!キャッホー!

こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!

窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする