MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞・2017年六月号 その3

その2の続き。

170611_01-thumb.jpg
曽古野貴美(以下ソコノ)-----ってことで、遠足リポートの3回目なんだし。今回はコンチワの「チ」担当のスズキ・ピアニコさんと一緒にやるんだし。
170612_10.jpg
スズキ・ピアニコ(以下ピアニコ)-----こんにちは。大きな家に住んでいるスズキ・ピアニコです。今回は毘沙門湾までと、さらにその先。前人未踏の岩場に進んでいきます!

ソコノ-----うーん...。前人未踏って、意味が違う気がするんだけど。でも遠足で行くのは初めてだったんだし。まあまあだけど。
ピアニコ-----細かいことは気にせずに、まずは流行の話題。LMB で大ブームになっている豆乳ですが、ここでもブームなようです。
170612_11-thumb.jpg
ソコノ-----しかも特濃!...って、そんなことはイイんだけど。ここで飲んだのか、風で飛んできたのか解らないけど、大型のパックなんだし、ちゃんと捨てないとダメなんだし。
ピアニコ-----海は綺麗にしないといけませんね。こちらはコレまで気付かなかった魔女のすみかです。
170612_12-thumb.jpg
ソコノ-----まあ、そうっぽい感じはするんだけど。これも大潮ならでは、ってことかも知れないんだし。前は多分下まで海水が来てたんじゃないか?ってことだけど。辺りはざっとこんな感じってことだし。
170612_13-thumb.jpg
ピアニコ-----ピコーン!そして、誰かが閃きを忘れていったようです。
170612_14-thumb.jpg
ソコノ-----ピコーン、って何なのか?ってことだし。フヒュヒュヒュ...!
ピアニコ-----思わぬところでウケてしまいました。でも閃き以外も忘れていったみたいですね。
170612_15-thumb.jpg
ソコノ-----これはまとめてあるからイイってことなのか。あるいはここなら捨てても大丈夫ってことで捨てられてるのか。どっちにしろ、ここにまとめてあってもゴミ収集車が来るわけじゃないんだし。
ピアニコ-----残念な気分ですね。残念ついでに、ここでメット探しクイズです。
170612_16-thumb.jpg
ソコノ-----それって、ついでにやることなのか?ってことだけど。うーん...。ヒントは半キャップってことだけど。まあまあだけど。
ピアニコ-----毘沙門湾が近づいてきて、この辺りの荒々しい岩場ともお別れとなりました。
170612_17-thumb.jpg
ソコノ-----ここからがもう一つのハイライトってことだけど。
ピアニコ-----その前に大発見があったのです!なんと、天然のファミコンです!
170612_18-thumb.jpg
ソコノ-----これは貴重な光景なんじゃないか?ってことだけど。広角の方のレンズに付け替えてたからあんまりよれなかったんだけど。
ピアニコ-----この広い海のどこかではまだ沢山のファミコンが生息しているのかも知れませんね。
ソコノ-----そうですね。...って、二人でやってるからノリツッコミしないといけないんだけど。でもこれは確かに面白いゴミなんだし。ファミコンの話題はここまでにするとして、ここからは真面目に新たなる境地ってことだけど。
170612_19-thumb.jpg
ピアニコ-----これまでこの案内に気付いていなかったのですね。
ソコノ-----うーん...。そうなんだし。ここに来る時はけっこう疲れていることが多かったんだし。湾の向こう側に続く感じで、道があるのかも解らなかったし。
ピアニコ-----攻略本さまさまですね。
ソコノ-----そういうことだし。
ピアニコ-----新たに発見した盗人狩ではリンカーンというドラマが流行っていたようです。
170612_20-thumb.jpg
ソコノ-----流行ってたわけじゃないと思うんだけど。これってレンタルっぽいけど、大丈夫なのか?って事でもあるんだし。まあ心配しても意味はないけど。他にも全体的にカオスな場所でもあったんだし。
170612_21-thumb.jpg
ピアニコ-----港っぽいものがカオスしてましたね。
170612_22-thumb.jpg
170612_23-thumb.jpg
ソコノ-----まあそんな感じだけど。それよりもカオスしてる、ってヘンな言葉遣いな気もするけど。雰囲気は伝わるんだし。まあまあだけど。カオスのあとには RIVEN 的な水溜まり。
170612_24-thumb.jpg
ピアニコ-----緑色ってことは、あそこまでは海水が来ないのでしょう。
ソコノ-----そうに違いないし。
ピアニコ-----そして、ここでやっと登場したのは、ねこっちゃです。
170612_25-thumb.jpg
ソコノ-----これまでは毘沙門洞窟のあたりで良く見てたんだけど。今はこっちの方が住みやすいのか?ってことだけど。
170612_26-thumb.jpg
ピアニコ-----いずれにしても、この辺りのねこっちゃは野性的で、会えると嬉しいですね。
ソコノ-----まあ、そういう事だし。厳しい環境だけど元気でいて欲しいってことだし。
ピアニコ-----ねこっちゃが出たところで、3回目はオシマイです。
ソコノ-----まだ盗人狩っぽい場所はあまり出てこなかったけど、次回はいわば岩場祭りなんじゃないか?ってことなんだし。コンチワの「ワ」担当のあの人とやかましくお届けするんじゃないか?ってことだし。
ピアニコ-----楽しみですね。
ソコノ-----それじゃあ、またなんだし。
ピアニコ-----ごきげんよう。

  

関連記事

その3の続き。 曽古野貴美(以下ソコノ)-----四回シリーズでお届けしている遠足レポートも今回が最後ってことなんだし。今回は前回の続きで盗人狩からゴール... この記事を読む

コメントする