MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/07/03

高温多湿!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、ここで...テヘッ!ベランダ情報の時間だよ。

七月最初の話題は TMT から。
170703_01-thumb.jpg
なにやら丸いものがくっついてないかい?キャッホー!

ただ、この季節のジトジトもあるし、このまま上手くいくかは解らないよ。

こっちでは、越冬したハラペーニョ君にも何かがついているよ!
170703_02-thumb.jpg
ちょっと小さめだけど、去年の越冬ハラペーニョ君よりはまともな実だわね。

そして、寂しげなマリーゴールド。
170703_03-thumb.jpg
なんか種の袋にあった写真と違う気がするよ!キャッホー!
というか、名前を書くのは初めてな気もするけど。有名な花だしみんなはもう知ってたと思うけどね。

気付けば全滅寸前だったことなどなかったようになってるモウセンゴケ!
170703_04-thumb.jpg
キャッホー!

続いてはブラックホール溜め池から。
170703_05-thumb.jpg
ブラックホール湖にあったホテイアオイを溜め池に移すと、大抵メダカちゃんの子供が生まれているよ。

目で確認しても良く解らないんだけど、ホテイアオイの根っこに卵がついているって事だわね。

ちなみに、メダカちゃんは自分達の卵を食べるから、こうしておいた方が孵化しやすいよ。

最後はハト君。
170703_06-thumb.jpg
こっちを見ているようで、見てないような。

ハト君には世界がどうやって見えているのか興味深いところだよ。キャッホー!


以上!ジトジトしたベランダから窓際キャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする