MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヴィ、ヴィム、ヴィロ!

[ ギークになりたいあなたに。Vim/Viのコマンドが一目でわかるMacBook用キーボードカバー|ギズモード・ジャパン ]

早く人間になりたい!

ということではないのですが、vim のコマンドをカンニング出来るヤツ。

というか、今時の人はどのくらい vim とか vi を知っておくべきか?というと、もしかするとビミョーな気もするのですが。

もちろん、私は好きなので、vim 使わなくても良いテキストファイルの編集もわざわざ vim なのですけど。本格的に vim とかを使うべきかどうか解らないのは逆にアプリの開発とか、そういう人達ですが。

最近も、けっこう流行ってるっぽいので、やっぱり本格的にやるなら vim とかという事になっているのでしょうか。

でも変態っぽいですが、実は慣れるとやめられなくなる、素晴らしさもあるので、覚えておいて損はないですけど。

<!-- ついでに書くと、3DCG を色々とやる Blender というソフトの操作も最初は変態っぽいと思うけど、実は理にかなっているので、慣れるとやめられなくなるヤツです。-->

ということですが、私は MacBook を持っていないので、コレのポスター化したヤツとかを売ってくれると、思わず買うかも知れません。

コメントする