MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リーガルたん

今回は太い方の弦がほつれてくる前に変えたので、新品でも違和感なく弾けてるのですが。

リーガルちゃんを張り替えました。

別にわざわざ書くほどのことでもなくなってきていますが、どのくらいのペースで張り替えるのが良いのか?という事でもあるので、書いてみたり。

前は五ヶ月も使っていたようですが、今回は二ヶ月。

まだ使える状態ではあったのですが、そろそろ低音弦がデコボコしてきたり、音に張りがなくなってきた感じもあるので、早めの交換。

もしかすると、私が髪を切りに行くのと同じペースで換えたら良いのか?ということでもありますが。

でも髪を切るのと時期が重なると面倒な事が増える感じなので、ちょっとずらすのです。


(どうでもイイですが、髪を切りに行くのはどうしても面倒ですよね。でも切らないと鬱陶しいし。面倒なのと鬱陶しいのの妥協点が私にとっては二ヶ月ぐらいだったりするのです。)

  

関連記事

クラシックギターの弦は練習用なら二ヶ月ぐらいで張り替えかな、ということになっていたのですが。 今回はかなりボロボロになるまで粘ってしまったり。 それでやっ... この記事を読む

コメントする