お国柄な
車映画シリーズが続いている感じになりますが、WOWOW の仕業なので仕方がない。
ということですが、前に見た「ゴッド・スピード・ユー!」の放送に続く感じ車映画が色々あったので、実は全部録画しておいたのですが。
それが全部ハリウッド以外ということで、車以外のところで面白かったりしたのですけど。
今日観たのは「クラッシュ・ゾーン」でしたが。
ノルウェーということで、北欧映画ですが。公道でレースするとか、悪な感じがするのにこの長閑さはなんなのか?ということでしたけど。
車映画でありつつコメディではあるので、その辺もあるのかも知れませんが、笑い以外のところでも独特の感じがあったように思えます。
ついでに、先週観たのがロシアの「ゴースト・マシーン」という映画でしたが。これはこれで車映画でありつつホラーということだったのですが、ホラーというよりほぼファンタジーだったり。
車を見たくて録画したのですけど、面白かったのはそれ以外の部分の方が多かった気もしますが。
「ゴッド・スピード・ユー!」のイタリアっぽいな、と思う感じと、謎が多いロシアと、どことなく居心地の良いノルウェーとか。これだけで判断してはいけないとは思うのですが、その国によって、イメージとは違う部分と、なんとなく解る部分と、その辺が面白かった車映画だったりしました。
そして、こういう映画を選んで放送するとか、なんかやられた感じがしますけど。こういうのを知ってると映画に詳しい気分になれるのでイイと思います。
コメントする