MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホラーだったし

ということでプチ・ニコラス祭りになっているのですが。

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄」(リンク先ネタバレ注意!)を観たのです。

最近はあまりジャンルとか気にしないで面白そうだったら録画していたのですが、見始めてから実はホラーだと気付いたり。

全体的には the X-Files のオカルト回みたいな感じで、謎を解いていく感じが面白かったのですが。

それよりも、最近のホラー映画にありがちな、心臓が止まるかも知れないのでやめて欲しい演出がアレだったのですが。

音とかから、なんとなくそろそろ来るな、というのは解るのですが、やっぱりあの演出は恐いと言うよりもギョッとして心臓に悪いのでズルいと思います。

<!-- 偶然続いた感じですが、さっきの「学園七不思議」とか、それぐらいの恐がらせ方が丁度良いのです。-->

そして、ニコラス・ケイジはどうだったのか?というと、いつものようにニコラス・ケイジだったので、プチ・ニコラス祭りとしては成功なのです。


<!-- 思ったのですが、酒を飲みながら観る映画は、余程酷くない限り面白いんじゃないか?とか。なので、レビューとかで辛口の人は飲みながら観た方が良いと思います。劇場とかレンタルとか、あるいは有料チャンネルでお金を払って観るのなら尚更ですが、つまんないより楽しい方が良いですからね。(検索したところ、この映画の評価は辛口が多かったので、こんなことも書いてみたり。)-->


<!-- ついでに、今日気付いたのですが、これまでなんとなく観た映画の紹介ページとして Wikipedia の項目にリンクしていたのですが、警告なくネタバレしていることもあるんですね。気を付けないといけません。-->

コメントする