MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/10/09

こちらキャロットちゃぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

暑いようで肌寒い、ブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

みんな。予告したとおりスゴいものを発見したんだけど、その話は最後に取っておくことにして、まずはいつものニュースだよ。

まずは密かに季節を迎えている花の話題から。

アンタはダリヤがそろそろ本格化してきそうだよ!
171009_01-thumb.jpg
そして、こっちは変なところに咲いているけど、これは折れている茎に咲いたものだよ。
171009_02-thumb.jpg
うっかりしていると伸びすぎて、自重に耐えられなくなって折れることが多いダリヤだけど。一応茎はつながっていたし、ツボミもついていたからそのままにしておいたら、ちゃんと咲いたってワケさ!キャッホー!

続いて、終わると見せかけて復活気味の爆発花。
171009_03-thumb.jpg
ちっちゃいのがいっぱい打ち上がるタイプの花火っぽいと思うよ。
171009_04-thumb.jpg
キャッホー!

こっちではインパっちゃんが相変わらず元気だよ。
171009_05-thumb.jpg

続いて、ベランダ片付け情報。

これは何をしているのか?というと。
171009_06-thumb.jpg
引き抜いた雑草をそのまま捨てずに肥料に出来ないか、ということでちょっとした試みだよ。

抜いた雑草を土に埋めて腐葉土化させるって算段だけど、抜いてすぐに埋めると根っこが生きていて育ってしまうから、とりあえず枯れるまで待機ってことさ!キャッホー!

こっちはまだ粘るゴーヤゴン。
171009_07-thumb.jpg
小さいからモコモコ感が激しい気もするよ。
171009_08-thumb.jpg


みんな!ここからが今日のメインイベント!
ベランダ最強生物が決定!

それはヤモリ様?それとも GKBR ?

違ーう!違うよ!

最強生物が動物だなんて誰が決めたの?

あの獰猛なスズメバチを一飲み!その最強の植物がこちらさ!
171009_09-thumb.jpg
キャッホー!

なんとサラセニアがスズメバチを食べていたよ!キャッホー!

中に溜まった雨水を出そうとひっくり返していたら偶然見付けたんだけど。生きている時にひっくり返さなくて良かったとも思うよ。ビックリしたスズメバチが襲ってくるかも知れないからね。

それにしても、サラセニア。ハエトリ軍団ということになっていたけど、育ちすぎてハエの何倍もあるハチを襲い始めたようだわね。
171009_10-thumb.jpg
拡大してみると、スズメバチの頭の上にハエがいるのが解るけど。大きさの違いは歴然としているよ!

ベランダ最強の称号を勝ち取ったサラセニアだけど、今度は霊長類最強と対戦してみたいと言っているというウワサだよ。

ただ、それにはもっと大きくならないとダメだわね。キャッホー!


以上!大発見のあったブラックホール・ベランダからキャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする