MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと何日?

もうすぐじゃないか?ってことは技術部も活動しているんじゃないか?ってことだけど、こういう書き方も久々なんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美と見せかけて面倒だから私ですけど。

そろそろアレの季節なので、作り始めてたりするのですが。

今年は極力シンプルということで、なんと CANVAS 以外!
ということはまさか Flash に逆戻りか?!というとそうでもないですが。

やっぱり「何時だか解らない時計」は何時だか解らない時計を表示するということだけを確実にこなすべきというユニックスの哲学(?)なので、今年はシンプルなのです。

それはどうでもイイのですが、今のバージョンもオマケ機能のアレのイラストを月一ぐらいで追加しようとか思っていたのですが、結局追加されたのは一枚ぐらいでしたし。

無駄な機能は本当に無駄なのだということに気付いたのでシンプルで良いのです。

だけど、作るのに色々とコードを書いたり、素材を作ったりしていると、余計なアイディアが湧いてきて困るという事でもあるのですが。

予定どおりのものが出来るか、そうでないかは出来てからのお楽しみ。

<!-- というか、余計な事をやると間に合わないというウワサも。-->

コメントする