MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

回答・ザ・ゲーム

ということで、もうバレているか、あるいはどうでもイイという感じのなんのゲームを買ったのか?というクイズですが。

ちゃんと答え合わせをやるのです。

買ったのは「BioShock: The Collection」でありました。

前に「ウルフェンシュタイン」をやって、なんかアレ?って事になっていたのですが。もしかして FPS は苦手になったのでは?というのもあって、買うのを迷ったりもしたのですが。

やってみたらこれまでどおりに面白いので、別に FPS が苦手になったということではなかったようです。

ということは、あのウルフェンシュタインで感じていた圧迫感というか、変なストレスはなんだったのか?という事でもあるのですが。
どっちのゲームも暴力表現とかはかなりヤバい部類ですけど。BioShock だとそんなに苦痛ではないというか。

ゲームの雰囲気というのは重要ということに違いないですね。
(ちなみに現在は初代の BioShock をやっております。)

そして、リマスター版なので、文字がクッキリ。というか、全体的に綺麗になったのですが。文字が読みやすいとゲーム内の説明もちゃんと理解出来るので、変なところで行き詰まったりとかもなくて、良い感じです。

もともと初代と Infinite は好きだったのですが、2を今回やり直してどう思うか?というのも気になるところですが。

やっぱり自動販売機が喋らない2は駄作と思えてしまうのか、どうなのか。

コメントする