MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちょっと違うが

さっき書いたものの、自動的にやってくれなかったらどうしよう、とか思っていたのですが。

なんとか Google に認められたようで、自動的にフィルターをかけてくれました。

まずは、思惑どおりにパノラマ化。
171125_01-thumb.jpg
最近は同じ場所で、ちょっとずつ横にズラしながら180度ぐらいの範囲を撮るとやってくれるのが解っているので、わざわざパノラマモードで撮影しなくてもイイという手抜きなのですが。

ここまでは思ったとおりなのですが、次はちょっと違っていました。

171125_02-thumb.jpg
空の色が綺麗だから、ってことで写真を撮っていたのですが、モノクロにされてしまいました。

Google の AI はこのモノクロのコントラストが良いと思ったに違いないですが。

ここからは Google とは関係なく、撮った写真から。

下からの紅葉は逆光になるので上手く撮れないのです。
171125_03-thumb.jpg

こういう空の色が良いと思ったのですけどね。
171125_04-thumb.jpg
<!-- 墓地ですが、変なものは写っていないはずです。(日陰さんも大丈夫だと言ってましたし。)-->

ということで、Google の AI の感性みたいなのがちょっと解った、ということなのか?ということでした。

コメントする