MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

真実はアレである

ということで「エンカウンター 地球外侵略者」を観たのです。

WOWOW が日本で最初に公開するシリーズということで、ざっと検索したところだとそれっぽい紹介ページもないのですが。

UFO とかエイリアンなんて存在しないっていうドキュメンタリー映像作家が、そういうのがインチキであると証明するためにロズウェルに行って色々と調べたりする映画なのですが。(参考:「ロズウェル事件」とかも。)

最初の方を見た感じだと、低予算な感じで嫌なものを思い出してしまったのですが。

わざわざ WOWOW の特別コーナーみたいなところで放送する映画なので、そんな心配はいらなかったかも知れません。

とはいっても、B級な感じはあるので、ツッコミたい人はツッコんだら良いとは思いますけど。

私は良い意味で裏切られたという感じがあったり。

ネタバレするので書きたいことが書けない感じもありますけど、the X-Files みたいなのが好きな人もニヤニヤできたり、ミステリーとしてもまあまあだったり。

こういう映画なので登場人物も少なめではありますが、脇役も良いキャラで楽しいとか、その辺も良いと思いました。

気になる人は見ても良い映画だと思います。(というか、私も最初はそんなに期待してなかったのですが、とりあえず満足。)

コメントする