MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/01/01・お正月特番!(前半)

ベランダのみんな!新年早々窓際キャロットちゃんだよーーーーー!!!キャッホーーーーー!!!!!

みんな!今日は何の日だか知ってるかい?
そうだよ!2018年の最初の日!お正月で元旦さ!キャッホー!

さぁて、ここでいつものようにベランダ情報といきたいところだけど、流石に年末でベランダ作業は全く出来ないし、冬のベランダでは植物も沈黙。

そこで、今回はお正月特番として、2017年を振り返ってみることにしたよ!キャッホー!
まあ、こういうことは年末にやるものだけど、あまり後ろを振り向かないキャロットちゃんもたまには振り返るってことで、細かいことは気にしてはいけないよ。


まずは真冬から春になる1〜3月だよ。

2017年の年明けはいきなり鳥だったようだわね。ほとんど忘れていたけど酉年ってのも関係しているのか、いないのか?
180101_01-thumb.jpg
ヒヨドリ君は色が冬っぽくて解りづらいよ!キャッホー!
180101_02-thumb.jpg

そして、鳥の次はナメクジ。
ここ数年はナメクジがだいぶ増えてきたし、こういうものも必要になってきたって事だわね。
180101_03-thumb.jpg

こちらはブラックホール・ベランダ的な変な時期のちっちゃいヘマッチ!
180101_04-thumb.jpg
ちっちゃくて体を洗うタワシにはなってないけど、コップを洗うのに使っているよ!

こっちはタワシにすらならずに妖怪化してしまった方だわね。
180101_05-thumb.jpg

3月にはナンデ君がウン○を踏んづけた!
180101_06-thumb.jpg
キャッホー!

そして、暖かくなってきたら PNG の出番さ!
180101_07-thumb.jpg
更にはテブリちゃんも!

3月に花は咲き始めたけど、やっぱり寒い時期は話題が少ないって感じで、ここで3月まではオシマイ。

ついでに4〜6月もいってみるよ!

まずは3月からのつながりでテブリちゃん!
180101_08-thumb.jpg
180101_09-thumb.jpg
赤、黄色、と来て次に咲くのは青かと思ったら、そんなチューリップはないってことで紫だったよ!
180101_10-thumb.jpg
キャッホー!

そしてモコモコ水仙も。
180101_11-thumb.jpg

グレープフルーツの木にはいつものアゲハの子供じゃなくて、見慣れない子が来ていた事もあったわね。
180101_12-thumb.jpg
この時以来見ていないけど、やっぱりアゲハの子供以外にはグレープフルーツはそれほど美味しくない、って事かも知れないよ。

4月には遠足にも行って、タケノコのニョキニョキも見てきたよ。キャッホー!
180101_13-thumb.jpg

そして、5月はイチゴ味っぽい花を咲かせるカクタス!
180101_14-thumb.jpg

遠足第二弾はいつもの岩場でヘブンリーな植物風景にも出会えたよ!
180101_15-thumb.jpg
180101_16-thumb.jpg
キャッホー!

2017年最初の収穫はハツカちゃんちのハツカダイコンさ!
180101_17-thumb.jpg
この頃はかなり好調だったわね。

6月にはいつものように王様や女王様!
180101_18-thumb.jpg
アンタはダリヤ?第1期!
180101_19-thumb.jpg
キャッホー!

そして、ハト君はエサの入った入れ物の存在に気付いてしまったよ!
180101_20-thumb.jpg
キャッホー!


ここまで半年間を全速力で振り返ってみたよ!
例年どおりって感じもするけど、2017年はここからがちょっとだけいつもと違っていたよ!

ということで、この続きは特番の後半で!

それじゃあ、ここでひとまず前半は終了だよ!
carrotSan.jpg
では、またあとで!

  

関連記事

戌年でもキャロット!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!! みんな!今日は何の日だか知ってるかい? 違ーう!違うよ!お正月だってのは誰でも... この記事を読む

コメントする