奥まる!
スターウォッズ♪スターウォッズ♪スターウォーズ♪
ということで、新春恒例の「スターウォーズを観に行く」が開催されました。
しかも初の 3D だったのは時間的にそこしか行けなかったからなのですが。
二年前のエピソード7でちょっと危機感を感じてしまった新三部作なのですが、二作目は良かったですよ。
これまでのスターウォーズらしいところと、新シリーズらしいところがうまいことまとまっていて。
長めの上映時間でももっと見ていたくなるような感じでした。
それで 3D はどうだったのか?というと。
最初は酔うかもとか思ったほどですが、途中から特に意識しなくなってたというか。
慣れないメガネで耳とか鼻の上が痛くなってくるので、普通ので良いような、とか。
でも、字幕が浮いてる感じで読みやすかったです。という小四的感想も。
というか、スターウォーズのお約束である最初アレと、エンドロールはものすごい 3D感ありましたけどね。
やっぱり飛び出すというよりは「奥行きがある」って感じだったり。そういう意味で言うと巨大な宇宙船の中の空間は見応えがあると思ったりもしましたけど。
ネタバレしないように書くとこんな感じですが、前作でズッコケた人も納得できる内容だと思うので、大丈夫だと思います。なにが大丈夫かは知りませんが。
<!-- 冒頭のアレはあの歌より、です。-->
コメントする