MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうなのか

[ 敬遠の申告制導入決定 二段モーションはOKに (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ]

結局何だったのか?という感じもしなくもないですが。二段モーションはオッケーになるらしいです。

国際ルールに合わせるってことで禁止になったはずですが、その辺はどうなったのか?とかもありますけど。

たまにやる国際試合で強くなるよりも普段の試合が面白い方が良いということかも知れませんけど。どっちを優先すべきかというとビミョーな気も。

<!-- 国際大会に関することだと、ボールの問題とかも色々あったりしますが。どんなことも裏には複雑な事情がありますしね。-->


ついでに敬遠の新ルールですが。

敬遠の時ってハラハラする時間であり、ドキドキする時間でもあったりすることが多いので、ちょっと味気ない感じになると思います。

しかも、時間的にはそんなにかかってないというウワサもあるのですが。
見てる人の気分の問題という気もします。

他に時間を削れるようなところがあるのか?というとこれも難しい問題になりそうですけど。
あんまりやり過ぎると野球自体がちょっと別のスポーツに変わってしまうという事も考えられたりして。

慣れたら普通になるかも知れないですけど、しばらくは意見が色々と出てきそうな話題だと思います。

コメントする