MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジュバク感

これはアメリカンだな。

ということで「フォービドゥン/呪縛館」を見たのですが。

リンク先ページだとまたしても星が少ないですね。

多分、最近のホラーにしてはちょっと違う感じがありますが。

おかげで私にとっては丁度良いホラーだったり。(というか、最近の急にドーン!ってなるホラーは心臓に悪いので好きになれないとか。)

それとは関係なく、ホラーだけどミステリー要素のある感じが昔から好きなので、これはこれで良いと思ったり。

そして、この映画のテーマみたいなところは the X-Files のエピソードにも出てきたりしたのですが。アメリカ的な恐さなので恐さが伝わりづらいとかもあるかも知れませんけど。

昔のお金持ち達の異常な感じとか、実話なのか都市伝説みたいなものなのかは解りませんけど、そういう要素はけっこう好きだったりします。(もちろんフィクションの中でのみ、ですけど。)

そこに現代的な要素も取り込んでみたところがこの星の数だと思いますが。面白いといえば面白いのですが。こういうのを良く見ている人にはありがち、という事になってしまうのか。

なんかビミョーな感想になってしまいましたが、最近苦手なホラーを頑張って見たよ、ということなのでこれで良いのです。

コメントする