MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/01/15

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

今日も首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ。

なんてことなの!?ブラックホール・ベランダの過酷さは想像以上だったよ!

この前の強風の日。なんとなく嫌な予感がしてベランダを覗いて見たら、温室代わりの棚が傾いていたよ。
風のせいで倒れかけたのかと思っていたら、そんな甘いことではなかったよ!

なんと、金属製の足が折れていたんだよ!キャッホー!
180115_01-thumb.jpg
金属が弱っていたところに、風で前後に力が加わってボキってって事だわね。
仕方がないから植木鉢で応急処置をしてあるけど。
180115_02-thumb.jpg
もっと頑丈な温室を作らないといけないようだよ。

ここからはネタ切れ気味の植物情報だよ。

まずは、密かに元気なルッコラ。
180115_03-thumb.jpg
秋ぐらいに最初に植えてあったルッコラに出来た種をそのまま蒔いたやつだけど。寒い時は紫色になるみたいだわね。

残念ながら収穫して食べるほどは育たないけどね。

そして、梅干しの木!
180115_04-thumb.jpg
キャッホー!冗談だよ。
この冬は越冬できるのか解らないけど、今のところハラペーニョ君達は枯れずにいるよ。

そして、ネタ切れベランダにカクティ・レジェンド!
実は温室の中に置いてあったんだけど、いつ崩れるか解らない温室から一時的に避難してきているよ。
180115_05-thumb.jpg
モコモコさんの方はフラッシュを使ってみたけど、どういうふうに写るか予想できない感じがあるわね。
180115_06-thumb.jpg
実は今のカメラでフラッシュを使うのは初めてだったりするけどね。キャッホー!

最後は食後のモコモコ中のハト君さ!
180115_07-thumb.jpg
このモコモコがダウンじゃない事を気にしているらしいけど、暖かいならそれで良いと思うよ。

私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!
どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする