MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

また伝説

寒くてギターが上手く弾けないよぉ。ってことでこっちを頑張ってしまいましたが。
180124_02-thumb.png
ヤッター!ヤッター!ヤッター!

ウォーデンのせいで一年以上かかった事になった感じですが、HALO 5 の難易度レジェンドクリアでございます。

どうするか迷っていた最後のウォーデン戦ですが、裏技を使いつつ全員倒すという感じでしたが。
裏技を使ったら戦わずに素通りも出来るのですが、その辺は気持ちの問題というか。

<!-- というか、あのステージって元からあのやり方をやっても良いという感じで作られているのか?という気もするのですが。そうでなかったら素通り出来ないように扉が閉まってたりしそうですし。-->
<!-- というか「あのやり方」が解らない人には何のことだかアレですが。-->

そして、ウォーデン以外のところの難易度はどうだったのか?ということですが。
これまでの HALO だと思ってやると難しいですが、コツが解ると仲間もいるしけっこう楽だったり。

ステージの開始地点で隠れてるよりも、安全そうな場所を見付けて最初にそこまで移動しておくとか、そんなやり方が効果的なことが多かった気もしました。

それから、エンドロールの最後ってレジェンドだけの特典映像みたいなアレなのか?ということですけど。(前にやった時のはちゃんと見てないので、違いが解ってないですが。これまでのパターンと一緒ということならアレがそうに違いないです。)

新シリーズになってからストーリーがビミョーとか思っていたのですが、あの映像とかも含めるとちょっと楽しくなって来ました。

  

関連記事

もう二日になっていますが、昨日の夜はベランダで凍えていたので仕方ない、ということは1月のベストな記事だと思われる記事を三つ発表しないといけないのです。 そ... この記事を読む

コメントする