MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボタニカる

[ Amazon本社にある植物園型ワークスペース「Amazon Spheres」とは? - GIGAZINE ]

小さなアマゾンというか、アマゾンっていうのは川だし、小さなアマゾン流域のジャングルというか、そうなってくるとあんまり上手いこと言った感じはないですけど。

それはともかく、こういうの好きなのですが。社員じゃないと使えないっぽいのがズルいですね。

というかアメリカなので私が行きたいと思っても簡単にはいけないですけど。

それよりも、データセンターの廃熱を利用していたりするのもポイントだと思いますが。

確か夢の島の植物園もゴミ処理施設の廃熱を利用していたりしますし。

こういう無駄に出てくるだけの熱を有効に使えるのは良いことですよね。


これが出来るなら夏の都会を地獄にしているビルのエアコンとか、なんとかして欲しいとか。
エアコン自体は良いのですが、室外機は大きいやつだとものすごい熱なのです。

あの中途半端な熱をどうすれば良いのか?というと謎ですが。

お風呂を沸かして汗を流せるようにするとか?

うーむ...。ですが。こういうことは頭の良い人が考えるように。

コメントする