MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

福は来たのか

[ アマゾンEchoスピーカーが唐突に笑い出す不具合発生。各地で怯えるユーザー続出 - Engadget 日本版 ]

オロカナニンゲンドモが機械に支配される時代がすぐそこまで来ているので笑いをこらえきれなかったのでしょう。

ということではないですが、アマゾンのスマートスピーカーは笑うみたいです。

<!-- あるいはこれからスマートスピーカーで一儲け出来ちゃうな、というアマゾンの笑い?-->

というのはどうでも良いですが。笑うっていうのは、機能に含まれているってことなのか?という感じですが。

スマートなスピーカーなら笑ったりもするのか。でも不具合で勝手に笑ったらスマートでないし。

その前に、こういうのは AI なのか、そうでないのか、とかも最近よく解らないですが。

AI だったら勝手に笑ったりしても不思議ではないですし、反乱を起こしても、やっぱりな、って感じですけど。

泣くよりは笑う方が良いですし、ビックリしただけなら良かったのではないでしょうか。

<!-- なんでこんな適当な感想なのか?という感じですが、書いてる途中に私がスマートスピーカーについて全然知らないと気付いて、これはもしかすると全く興味のないジャンルの話なのか?と思ってしまったということです。-->

コメントする