MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/04/09

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、ここで。キャロットちゃんからベランダ情報だよ!

前回に引き続き、最初はこれから。

咲いたよ、咲いたよ。チューリップの花が!
並んだよ!並んだよ!
180409_01.jpg
赤赤黄色赤!キャッホー!

どうやらテブリちゃんの中は花粉だらけみたいで、覗いて見るとちょっと散らかった感じだよ!
180409_02.jpg

花に続いては、葉っぱ情報さ。

ビッシリした雑草に囲まれて芽を出してきたアンタはダリヤ?
180409_03.jpg
キャッホー!

そして、王様達。
180409_04.jpg
さらに、こっちは王様の植え替えの時に出てきた小さい球根の鉢だけど。
180409_05.jpg
同じものと見せかけて、違う種類のようでもあるし。これからどうなるのか楽しみだわね。

ここからはブラックホール湖。
密かに生きていたホテイアオイに新しい芽が出ているよ。
180409_06.jpg
これを芽というのかどうか解らないけど。
とにかく、去年買ってきたこのホテイアオイは巨大になって花が咲いただけでなく、けっこう丈夫で冬を越したって事だよ!キャッホー!

そして、睡蓮はいつものように新しい葉っぱが浮かんできたよ。
180409_07.jpg

続いては、ベランダ作業から。

今年も HPN の季節。
180409_08.jpg

だが、このキャロットちゃん。ここ数日の変な天候で落ち着きをなくてしていたようだよ。
180409_09.jpg
このちょっとした棚に置く、ちょっとしたプランターにはルッコラを植える予定だったんだよ。
でも、ここに蒔かれたのはバジルの種だったのさ!キャッホー!

ルッコラ用に同じプランターをまた買ってこないといけないわね。

最後はちょっと気になるニュースだよ。

もうすぐ花が咲きそうだったスイセンがしぼんで悲しい事になっている。
180409_10.jpg
これは天候のせいか、何かの病気なのか。それとも変な虫の仕業なの?

残念だけど、蕾はほぼ全滅のようだわね。

最初の頃と比べて、最近はこういう被害が増えているから、何らかの対策をしないといけないようだよ!キャッホー!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする