MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ワトソンクン

私はミステリーが好きなのか?というと謎なのですが、こういうのは好きなのですよね。

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」とか見たのですが。

ミステリー自体よりも、でてくるキャラクターが好きだということだと、金田一耕助も好きですし、きっとそういう事に違いないのですが。

それはともかく、一作目がけっこう面白いと思っていたのですが、二作目があったとは知らなくて早速見てみたら、やっぱり面白いのです。

ミステリーというより、その他の要素の方が多いですし、謎解きとかいうことだと適当に誤魔化されている感じはあるのですけど、誰もが知っているキャラクターを上手くいかして面白い話にしているのです。

そして、このシリーズは音楽が良い感じなんですよね。全然ロンドンでもシャーロック・ホームズでもない音楽なのですが、この映画には欠かせない感じなのです。

<!-- というか、もしかして、一作目を見た後に音楽が良いね、って事をここに書いてたりしたような記憶もなきにしもあらずですが。-->

ということですが、難しい事を考えずに楽しめる映画というのは良いと思うということなのです。

コメントする