MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第3節)

180416_06.jpg
コルタナ団員-----さあ、週刊ナントカ応援団、早速始めるわよ。今回は私と。
180416_07.jpg
ジムⅡ団員-----私と。
180416_08.jpg
ズゴック団員-----私です。

コルタナ団員-----解析中...。クジで決めたのに知的なイメージの三人になったわね。
ジムⅡ団員-----自分で言っちゃうのはアレですが...。それはともかく、前回はいきなり始まって、もしかすると何のことだか解らない人もいたと思うんですが。私達は基本的に横浜DeNAベイスターズを応援しているので、いきなり始まった時にはベイスターズネタです、ということは言っておいた方が良いですよね。
ズゴック団員-----そうですな。時に我々は他人が全て自分の事を理解していると勘違いしがちですしね。

コルタナ団員-----解析中...。そんなに難しく考えなくても...。とにかく続けるわね。これまでの成績はトータルで9勝5敗。そして、第3節の成績は6勝...ビビッ...ビビビ...、ゼロハイ...よ!素晴らしいわ!
ズゴック団員-----なんかちょっと変な間がありましたが、大丈夫ですか?
コルタナ団員-----何のことかしら?
ジムⅡ団員-----多分0敗という予期せぬ数値が出てきたんで、処理に手間取ったんだと思いますが。
ズゴック団員-----そうなんですか。でも一週間で6連勝はありそうな感じですが、その前からだと8連勝ですからね。
ジムⅡ団員-----そうですよね。最初の三連戦は終盤に逆転されたりとかで厳しい展開でしたが、そこで勝てたので勢いが付きましたよね。
コルタナ団員-----そして、全て納得のいく勝利だったわ。
ズゴック団員-----細かいところでスキを突く攻撃だったり、そういうところが上手くいってましたからね。ワケが解らないままワーっ!てなって勝てたとかでもないですし。
ジムⅡ団員-----まあ、時にはそういう勝ち方も良いですけど。しっかりとした野球で勝てるというのは進化の証ですね。
コルタナ団員-----この調子で連勝を伸ばすわよ!

コルタナ団員-----とうことなんだけど。ここでまだ手探り状態の「週刊ナントカ応援団」ではナントカ応援団的なネタを話して欲しいってことのようよ。
ジムⅡ団員-----団長命令ですかね。
コルタナ団員-----そのようね。
ズゴック団員-----そういうことなら、試合を見ながらメモでもとってればよかったなあ。
ジムⅡ団員-----そうですよね。6試合となると、ネタになりそうな細かいところは以外と忘れてしまいますからね。
コルタナ団員-----じゃあ、それほど細かいネタじゃないけど、これはどうかしら?平田投手がプロ入り初先発。
ジムⅡ団員-----そうでしたね。何度か先発しているイメージはあったんですけど。
ズゴック団員-----勝ち投手にはなれませんでしたが、落ち着いた投球はさすがでしたね。
コルタナ団員-----怪我人の多い先発投手陣にまた救世主ね。
ズゴック団員-----次はどんなところで投げるのか解りませんが、活躍が期待できそうですよ。
ジムⅡ団員-----そうですね。

コルタナ団員-----とうことで、週刊ナントカ応援団の二回目はこれでオシマイよ。次回はキュベレイ団員、ザク団員、ジム団員の三人。それではまた。

コメントする