MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザクは関係ない

[ 渋滞が発生しやすい「サグ部」とは?(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース ]

ザク大好き集団のザク部が迷惑行為をしているわけではないようですが、ザクではなくてサグ部などが渋滞の原因だそうです。

というか、サグ部ってなんだ?ということが解る以外は、大体解ってた感じの原因でもありますが。

というか、途中で誰かがブレーキを我慢すれば渋滞は起こらないのか?という事でもありますけど。(ぶつかりそうな時はブレーキを踏まないとダメですけど、ああいう時って大体はブレーキを踏む必要がなかったりしますし。)

それよりも、車間距離を充分にとれば無駄なブレーキも減りますし、もしかすると渋滞も起きないかも知れないですが。

ゴールデンウィークにだったりすると、普段乗らない人も車を運転したりする機会がありますが、車間距離に気を付ければ安全だし渋滞も減って楽しいドライブに違いないですよ。

<!-- 昔は車間距離を空けすぎると運転がヘタだと思われると思って、頑張ってましたが。今ではなんでそんなことをしていたのか、謎だったり。-->

コメントする