MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

軽八丁

ってなんだ?と思ったりもしたのですが、それはともかく。

最近はミョーに暑かったり、オーブントースターで焼く鶏肉にも少し飽きてきたということで、カルパッチョブームなのです。

魚の刺身なので基本的に肉なのは変わらないですが、一緒に野菜も食べたりするので若干ヘルシーな気も。

以前は市販のドレッシングをかけて味付けしていたのですが、実は塩コショウにオリーブオイルだけでもけっこうイケることに気付いて、最近は絶妙な塩加減を追求中。

といっても、毎回量が違うし、魚の種類も違うので答えは出そうにないですけど。

そして、タイトルですが、カルパッチョに漢字を当てようとおもって「かるはっちょう」って入力したら何もしないでも候補に出てきた「軽八丁」なのですけど。

検索しても特にそういう言葉はないみたいなので、私使っているの ATOK の好みなのでしょう。

<!-- なんとなく落語っぽい感じもすると思ったり。-->

コメントする