MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

急に思ったが

定額制で音楽聴き放題のサービスって、聴けば聴くほどお得な感じなんですよね。

それなので、気に入らない曲はほとんど聴かないで、次々に新しい曲を聴く感じになるイメージなのですが。

いろんな曲を聴くのはそれで良いのですが、それだと「しばらく我慢して聴いてたら実は好きな曲だった」というあの現象が起きなかったりするとか。

昔は月に何枚も CD を買える感じではなかったですし、買ったらちょっと違うと思っていてもしばらくは聴いていたのですけど。そういう曲があとになって急に頭の中で流れてきて、これなんだっけ?ってなって大変とか、そんな事もありますが。

ものの価値というか、価値観なのか、そういうのは時代と共に変わるのですなあと思ったのです。


<!-- ちなみに私の曲は全部良い曲なので、解るまで何度も聴かないといけないのです。-->

コメントする