MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バカンス

ゴールデンウィークはファー・ハーバーでしたが、最近はまたヌカ・ワールドに行ったりしています。

でも最終的にどうするのか?というのを決めてないですが、とりあえずメインじゃないクエストのクリアを目指していますけど。

それとは関係なく、Fallout の派閥というか勢力要素はけっこう奥が深いというか。

昔からずっとやってきた感じの RPG みたいに正義と悪の戦いとか、そういう感じではないので、リアルな感じで選択が難しいんですよね。

しかも、各派閥に良い人もいればイラッとする人もいたりして。

そういう感じなので、私の場合は最初のプレイでは大抵最悪な感じの選択をしてしまうのですけど。
New Vegas ではイエスマン(というか、勢力ですらない)でしたし、Fallout 4 ではインスティチュートとか。
でも、どれにしようか迷っている時には彼らの考え方が合理的で良いものに思えたりもしますけどね。

それでもあとから別の勢力でやってみて立場が変わるとそうでもなかったりして。ゲームのくせにそういうところに気付いてしまったりするのが面白いところでもありますけど。

<!-- ちなみに、ファー・ハーバーのクエストでも最後は合理的な選択をして、あとになって色々と知ってから別の選択肢もあったのではないか?とか思ったりして。-->

コメントする