MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第9節)

コルタナ団員
コルタナ団員-----解析中...。
ジムⅡ団員
ジムⅡ団員-----今週の週刊ナントカ応援団!
ズゴック団員
ズゴック団員-----先週のベイスターズを振り返ります。

ジムⅡ団員-----こんな出だしで、どうですかね?
コルタナ団員-----解析中...。なんだか「解析中...」がタイトルの一部みたいね。
ジムⅡ団員-----うーん...。こういうのは難しいですね。
ズゴック団員-----そんなことよりも早く始めないと。これはあくまでも応援コーナーですから。
コルタナ団員-----そうだったわ。それじゃあ、コレまでの成績よ。21勝21敗2分。第9節の成績は2勝3敗。雨天中止が1ね。
ズゴック団員-----中止の日にもし試合あったとしたら、もしかすると貯金1もあり得たのですが。
ジムⅡ団員-----でもそこはどうとでも考えられますからね。
コルタナ団員-----交流戦までなんとか勝率5割、というのは達成できたってことで納得した方が良さそうよ。
ズゴック団員-----まあそうですね。交流戦を勝ち越せば貯金が出来るってことは解りやすいですからね。
ジムⅡ団員-----いや、5割じゃなくてもそのくらいは計算できますけど...。
コルタナ団員-----とにかく交流戦を勝ち越したいわね。
ジムⅡ団員-----先週は筒香選手の150号ホームランも出たり、さらに打線が爆発した日もありましたし。破壊力は出てきましたよね。
ズゴック団員-----この攻撃力が活かせれば良い感じで乗り切れると思いますよ。
コルタナ団員-----あとは DH をどうするのか、興味深いわね。
ジムⅡ団員-----そうですね。今シーズンはレギュラークラスの選手でもスタメンを外れたりしていますから、DH制で誰が入ってくるか楽しみです。
ズゴック団員-----良い交流戦になるとイイですね。

コルタナ団員-----解析中...。ここで脱線コーナーよ!
ズゴック団員-----え?!そんなコーナーがあったんですか?
コルタナ団員-----そうでもないけど。流れ的に上手いこと話題が変えられなかったから、そういうことにしたのよ。
ジムⅡ団員-----それなら、ってことで。先週の神宮球場の試合ですが。テレビで中継がないからインターネットのラジオで聞いてたんですよ。そうしたら、アレって遅延がかなりあるんですよね。
ズゴック団員-----そうですよね。Yahoo! の速報ページと一緒に見てたら速報ページの方が先に更新されてたりしましたよ。
コルタナ団員-----ラジオはテレビとはまた違った臨場感が良いのに、それじゃあちょっと雰囲気が出ないわね。
ズゴック団員-----そうなんですよ。ワクワクしたいのに先に速報で結果が解ってしまったりして。
コルタナ団員-----それなら、こうしましょう。団長がネットラジオじゃないラジオの受信機を買えば解決よ。
ジムⅡ団員-----団長いないですけど。勝手に決めて良いんですか?
コルタナ団員-----どうせ団長だって遅延のない方が良いと思ってるに違いないから大丈夫よ。
ズゴック団員-----それなら、そういうことにしましょう。
コルタナ団員-----それじゃあ、明日からの交流戦。張り切って応援するわよ。
ジムⅡ団員-----そうですね。
ズゴック団員-----頑張りましょう!

コメントする