MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

拡張現実の恐怖

[ グーグルのARお絵かきアプリ、AndroidとiOSユーザーによる空中三目並べを実現 - Engadget 日本版 ]

Google は iOS 版を出来るだけ出す感じなので良いですよね。

ということですが、この記事はそれよりもマルバツゲーム(三目並べ)が気になってしまうという意味でアレなのですが。

リンク先記事の見出しの画像や、記事内の動画のサムネールでも見られるのですが。

「×」の人弱すぎなんじゃないか?ということなのです。しかも先攻であの結果とか。ワザと負けたのか?とか、それならなぜそんなことをしたのか?とか。裏の意味があるのかも知れないとか思ってしまうのですが。

或いは AR の世界では状況を判断できなくなるとか、そういうことがあるのかも知れませんけど。

AR には思わぬ危険が潜んでいるかもしれないので、これは実際にマルバツゲームをやって確かめてみたほうが良いかも知れませんね。

コメントする