MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

思ってたのとは違う

ということで「スパイダーマン:ホームカミング」とか見たのですが。

というか、その前に「アメイジング・スパイダーマン2」は先週見て、ここに感想を書こうと思ったらネットワークがアレコレで書く気がなくなったので、こっちを見てからでイイや、とか思ってたのですけど。

でもホームカミングってアメイジング・スパイダーマンとは別のシリーズだったというのを見てから気付いたので、アレだったり。

アメイジング・スパイダーマンもけっこう面白かったし、二作目は色々とグッと来てたのですけど、その流れで見ると今作はちょっと違うというか。アベンジャーズのスピンオフだな、と思ってしまうとちょっと冷める感じがあったり。

というよりもアベンジャーズが人気すぎてこうなってしまうのだと思いますが。私はアベンジャーズをまだ見てないので、本当にこれで良いのかどうかは解らないです。

とはいっても、映画自体は色々と楽しいのでアベンジャーズを知らなくても大丈夫だったりしますし、良く出来ているとも思います。(とはいっても、コレまでのスパイダーマンも知らないとなると意味が解らなくて面白さは半減だと思いますが。)

伊集院さんみたいな人のキャラとか、後半のちょっとしたサスペンスな展開とか。

全体的にはコメディーっぽいのですが、面白くなるように計算されている感じがちょっとズルいと思ったりしながら楽しいのが、やっぱりズルいですが。

私の見たいスパイダーマンではなかったですが、面白いと思いました。


<!-- ついでに書くと、オシリふりふり壁登るシーンとかは東映スパイダーマンが最強に違いないです。何しろ CG じゃないですし。-->

コメントする