MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の学級新聞:2018年5月号(後編)

<!-- この記事は5月中に投稿される予定でした。-->

180602_01.jpg
ソコノ-----ってことで前回の続きで遠足レポートなんだし。
ピアニコ-----後半は海よりも森成分が多いですね。
ソコノ-----やっぱり五月ぐらいは緑が一番綺麗なんじゃないか?ってことで、移動の電車の中で予定変更ってことだったんだし。
メロディコ-----臨機応変!イェース!
ピヨニカ-----海千山千ですね。
窓際-----それはちょっと違う気がするよ!キャッホー!

ソコノ-----ってことで、まずは前回の海沿いの岩場から一度離れて、ちょっとした山道なんだし。
180602_02.jpg
ピアニコ-----キャー!おっきなイモムシ...!
180602_03.jpg
一同-----...。
ピアニコ-----あれ、みなさん恐くないんですか?
ソコノ-----ああ、そういうことか。ってことだけど。
メロディコ-----大きなことは良い事でーす!
ピアニコ-----でも女の子なんだから、ちょっとは恐がった方がイイですよ。
窓際-----それじゃ、みんなで恐がってみるよ。せーの!
一同-----キャー!おっきなイモムシぃ...!
ピヨニカ-----それで、コレは食べられるのでしょうか?
ピアニコ-----食べません!
ピヨニカ-----でもモコモコしてイモと言うよりもソラマメみたいですね。
窓際-----ソラマメにしては毛深すぎるよ!キャッホー!
ソコノ-----というか、このイモムシでそんなに時間かける予定じゃなかったんだし。次に行くんだし。

ピアニコ-----遠足にしては珍しい砂浜でしたね。
180602_04.jpg
ソコノ-----いつもは岩場ばっかりだから、ちょっと新鮮な感じだったんだけど。
ピヨニカ-----でも砂浜は歩くと疲れましたね。
ソコノ-----それで、砂浜歩きは早々に切り上げて道路の方へ。
メロディコ-----ジャパニーズ鳥居です!
ピヨニカ-----入ったところにジャパニーズ公園があったから、ジャパニーズベンチで一休みしました。
180602_05.jpg
ソコノ-----ジャパニーズは付けなくても良いんだけど。ここで場所を確認したら三崎口駅にかなり近づいていたのに気付いたから、農道を通って駅の方に向かったんだし。
180602_06.jpg
窓際-----といってもまだ帰るワケではないよ!キャッホー!
ピヨニカ-----駅を素通りして南の方へ進むと、ネコ信号待ち君がいましたね。
180602_07.jpg
ピアニコ-----信号のところで待っているみたいですが、信号が変わってもまだ待っていました。
ソコノ-----ってことは、信号を待っていたワケじゃないんじゃないか?ってことだけど。とにかく、先に進んで再びあの森に、ってことなんだし。
180602_08.jpg
ピヨニカ-----森がユメユメですね。
メロディコ-----イェース!
180602_09.jpg
窓際-----でもカサドレスなんかもいるから気を付けて!
180602_10.jpg
ソコノ-----うーん...。放っておくと収拾が付かなくなるんだし。
ピアニコ-----でも上の方のこの感じは海のすぐ近くとは思えないです。
180602_11.jpg
窓際-----シダが生えてたりジュラシックな感じだよ!
180602_12.jpg
180602_13.jpg
ピヨニカ-----シックな秋にジュラシックな初夏ですね。
180602_14.jpg
180602_15.jpg
ソコノ-----何のことか解らないんだし。うーん...。それはともかく、坂を下って開けた場所に来るとまた違った表情なんだし。
180602_16.jpg
メロディコ-----緑が眩しいです。イェース!
180602_17.jpg
180602_18.jpg
180602_19.jpg
ソコノ-----そして海が見えてくる、って最高なんじゃないか?ってことなんだし。
180602_20.jpg
窓際-----さらに、入り江もカニのざわめき!
180602_21.jpg
ピヨニカ-----ダンスミュージックですね。

ソコノ-----ここから油壺の方に向かうか、駅に近づく山道を行くか、ってことだったんだけど。けっこう体力を使ってる感じだから駅に近づく方にしたんだし。
180602_22.jpg
ピアニコ-----以前にナンデ君とイラガマンが魔神コジュケイに待ち伏せされたところでもありますが、今回はコジュケイに遭遇しませんでしたね。
ピヨニカ-----でもこっちは山キャベツが沢山あって面白かったです。
180602_23.jpg
ソコノ-----山キャベツじゃなくて普通のキャベツなんだし。
窓際-----でも海キャベツと区別は必要だよ!キャッホー!
ソコノ-----だから海キャベツなんてないんだし。
メロディコ-----ちょと霞んでいてジャパニーズ富士山があまり見えなかったのが残念です。
180602_24.jpg
ピヨニカ-----その代わりスマイルセラピーを見付けましたよ。
180602_25.jpg
メロディコ-----イェース!
ソコノ-----じゃなくて遺跡なんだし。でもこういうのが無かったらただの野原って感じなんだけど。弥生時代に集落があった場所ってことらいけど。そう考えると、小網代の森は原始の姿を残してるし、海に行けば岩場で地層が見られたりするし。地球の歴史を感じることが出来るんじゃないか?ってことなんだし。
メロディコ-----歴史スペクタクル!
一同-----イェース!
ソコノ-----って、どんなノリなのか?ってことだけおど。そろそろ駅も近づいて来たんだし、最後は駅前の猫マッタリ待ち合わせ君で和んだんだし。
180602_26.jpg
ピヨニカ-----でもさっきの信号待ち君と同じで、この猫も実際には待ち合わせはしていませんでしたね。
ソコノ-----まあ、そういうことだけど。この辺で遠足のレポートは一通り終わりなんじゃないか?ってことなんだけど。
ピアニコ-----次回は「未来感覚ナンデ君・アンド・キャタピラ戦士イラガマン」です。
ピヨニカ-----二人の前に最強の敵が立ちはだかります!
メロディコ-----シー・ユー・アゲイン!
窓際-----キミは生き延びることが出来るか?!
ソコノ-----またこの終わり方か、ってことなんだし。あばよ!

コメントする