MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/06/18

キャロットちゃぁぁあああああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

梅雨だっていうのに色々とニョキニョキしてきたベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはヒョウタン坊主の素、ヒョウタンから。早くも花が咲き始めたよ!キャッホー!
180618_01.jpg
葉っぱも大きいし、最近一気に成長した感じがあるけど。これは苗の状態から買ったのが良かったのか。それともその他の理由なの?

そして、事件も発生!
ヒョウタンの葉っぱを食べた犯人は一体誰?
180618_02.jpg
犯人らしき者はキョトンとしているよ。キャッホー!

ついでに蔓用パイプからもう一つ。
久々に見るヘッチマーの蕾だよ!
180618_03.jpg
こっちもなかなか元気に育っているよ!
これも苗の状態で買ったけど、その時点で植木屋さんがなにか良いことをしているのかも知れないわね。

さらについでに買ったミニTMT!
180618_04.jpg
キラキラしているよ!

ナンデ君!ついに湯あがり娘が!
180618_05.jpg
でもまだペラペラ状態だから、ムチムチになるまでちょっと待ってね!

なぜかハラペーニョの育苗ポットから出てきたコレは、どこかで見たような形になってきたよ!
180618_06.jpg
例によってメインのはずのハラペーニョよりも良く育っているけどね。キャッホー!

マリーゴールドがポコポコしてきたよ!
180618_07.jpg

そして、アンタはダリヤ?もいつの間にかイッパイに!
180618_08.jpg
キャッホー!

最後はブラックホール湖から。
また新しい睡蓮のつぼみが伸びてきているよ!
180618_09.jpg
育て始めてから何年も咲かなかった睡蓮だけど、去年初めて咲いてからコツを覚えたのかも知れないわね。
真面目な話をすると、茎の根元の方に日が良く当たるように葉っぱを剪定したりすると花が咲きやすくなるらしいよ!
でも、ブラックホール湖の睡蓮に関しては特に何もしてないけどね。キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ。
最近ベランダで G を見たって報告が増えてきているよ。
これは推測でしかないんだけど、ヤツらはハトちのウンチを目当てに来ているかも知れないよ。
ベランダとはいえ、なるべく綺麗にしておいた方が良さそうだわね。
そして、ホウ酸団子などで防御力を上げておくのも良いかも知れないよ。
あとはゲッコー様達が活躍してくれることを願うしかないわね。キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲。
ムスタファ祭りで、今回はちょっとモテそうなアレンジでヤー・ムスタファ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする