MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団(交流戦・終盤)

コルタナ団員
コルタナ団員-----今週はちょっと遅れて更新!

ジムⅡ団員
ジムⅡ団員-----週刊ナントカ応援団。

ズゴック団員
ズゴック団員-----始まります!

コルタナ団員-----解析中...。今回の出だしはまあまあね。
ズゴック団員-----それじゃあ、さっそく先週と今週の始めのベイスターズを振り返りましょうか。

コルタナ団員-----解析中...。交流戦、終盤と振替の二試合の成績は3勝5敗。シーズンの成績は29勝32敗2分。
ジムⅡ団員-----そういえば交流戦で勝ち越せば貯金ってボク達が言ってましたけど、もう少しというところでしたね。
ズゴック団員-----状況を考えたら良い方なんじゃないですかね。
ジムⅡ団員-----交流戦が始まってから主力選手が一人また一人という感じで戦線離脱でしたからね。
コルタナ団員-----DH制のプラス一人の選手が誰になるか?って思っていたところをいろんな選手に出場の機会が出来たのは皮肉だわ。
ジムⅡ団員-----そういうのもあって、交流戦終盤の試合は必死に戦っている感じがありましたが、そういうのは良かったですよ。
ズゴック団員-----若い選手には良い経験になったんじゃないですかね。あと、勝った試合では中継ぎ陣の頑張りも良かったですよ。
コルタナ団員-----打つ方では宮﨑選手が頑張ったわ。クリーンナップ最後の生き残りって感じで。まるでチーフみたいだわ。
ジムⅡ団員-----その喩えは解らない人もいるかも知れませんが。でも交流戦全体でも宮﨑選手は調子が良かったですからね。これからも期待できそうですよ。
ズゴック団員-----あとは怪我で離脱中の選手の復帰が望まれるところですが。でも完治しないまま無理して欲しくもないですし、どうなりますかね。
コルタナ団員-----焦らなくても、筒香選手はすでに代打で打席に立ったし、最悪の時期は通り越したって考える事も出来るわよ。
ジムⅡ団員-----そうですね。まあ全員そろっていても交流戦がもっと最悪だったシーズンもありましたし。いってみればチーム全体が成長している証拠ということですよ、これは。
ズゴック団員-----これからのレギュラーシーズンに期待ですな。

ジムⅡ団員-----ここで話がそれるコーナーですが。球審の敷田さんが倒れたアクシデント。あれは驚きましたね。
ズゴック団員-----始めは文字のニュースで読んだだけだったから、どういう状況か解らなくて心配でしたが。あれは解りやすく言えば痛くて気を失ったってことですよね。
コルタナ団員-----気持ちでは耐えられても身体的に限界ってことね。
ズゴック団員-----よくよく考えてみると、試合中は石ころ扱いですし、ファールチップが当たってもあんまり痛がることも出来ないですし。しかも、微妙な判定の時には見ている人の半数から文句を言われるんですから。過酷な役割ですよね。
ジムⅡ団員-----そういうことを考えると、時にはボクらが審判に感謝するとか、そんな感じでも良いかも知れませんね。
コルタナ団員-----それは良いわね。でも偏った判定には抗議するわよ。
ズゴック団員-----なんだか良い話になりそうだったのに、そうでもなくなりましたが。
ジムⅡ団員-----審判あっての野球ということですし。これからもよろしくお願いします、ぐらいで良いですかね。
コルタナ団員-----そういうことよ。審判は中立的な立場なんだからまり媚びるようなことはすべきではないわ。

ズゴック団員-----ということで、まとまったのかどうか解らないですが、今回はこの辺でオシマイにしましょうか。
コルタナ団員-----夏に向けて調子を上げていくわよ。
ジムⅡ団員-----頑張りましょう。

コメントする