MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

全部見たりして

「小次郎破れたり!」して。

ということで、最近ずっと映画を見た記事を書いてなかったのですが、5部作なので今日やっと見終わったのですが「宮本武蔵」を見たのです。
別の記事とつじつまを合わせると旧ザク団員が見てたということになるのですが、それはどうでもイイです。

最近のマイお侍ブームとか、マイ古い映画ブームもあって見たのですが、これは面白いです。

宮本武蔵というと、最後の決闘の場面ばかりが有名ですけど、そこまでにいたる過程は5部作でやる価値のあるドラマでありましたよ。

というか、この時代の映画ってスゴく良いと思うのですが、テレビとかではあんまりやらない気もしたり。

私もアマゾンのアレことプライム・ビデオでいつでも見られるということで初めて見た感じなのですが。
同じ時代の洋画と比べても全然引けをとらないですし。知らなかったのがもったいないとも思ったりしますけど。

なんだか5部作分の感想を一度に書くというのが無理な気がしてきましたが、ちょっとでも興味がある人は見るべきだと思っております。
そのくらい、最近見た映画の中では一番ワクワクできたりしましたし。しかも色々と胸を打つシーンがあったりとか。映画を見た気分になれる映画だと思いました。

コメントする