MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第12節)

コルタナ団員
コルタナ団員-----日程的に一日前。

ジムⅡ団員
ジムⅡ団員-----今週の週刊ナントカ応援団です。

ズゴック団員
ズゴック団員-----ベイスターズの一週間を振り返りましょう。

コルタナ団員-----今回の出だしは状況説明みたいになったわね。
ズゴック団員-----でもいつもと違うと「アレ?」って思う人もいるかも知れませんし、これで良いのではないでしょうか。
ジムⅡ団員-----とにかく始めましょう。
コルタナ団員-----そうね。それじゃあ、これまでの成績から。35勝38敗2分。第12節は3勝1敗。まずまずの成績ね。

ズゴック団員-----特にさっき終わったばかりのタイガース戦は、ラッキーな一点を守り切って良い試合でしたね。
ジムⅡ団員-----これまで相性の悪さが出てたカードだけに、この一勝は大きかったと思いますよ。
コルタナ団員-----先発で復帰した井納投手にも勝ちがついて、これで流れが変わると良いわね。

ジムⅡ団員-----その前のカードの話になりますが、団員の中には東京ドームの強風に文句を言ってる人がいるのですが。
ズゴック団員-----確かにホームランの判定が覆ったりしてましたね。
コルタナ団員-----そういうセコいところで文句をいうのは団長しかいないわね。
ジムⅡ団員-----まあそうなんですが。筒香選手の2本だけでなくて、ギリギリで届かない打球が多かった気はしますよね。ただ、それが本当にドームの空調のせいなのか?というと疑問なのですが。
コルタナ団員-----打球に影響を与えるほどの風となると、着ている服がなびいたりするはずだわ。
ズゴック団員-----そうですよね。ドーム球場では裏でなにかやってるとかいう話は、ビジター側の応援団からすると面白い話ではあるのですけどね。
ジムⅡ団員-----そうなると、やっぱりハマスタの風は打者に有利な風って事になるんですよね。
コルタナ団員-----今回の話とは逆で、外野フライだと思ったらホームランになる事もあるわ。
ズゴック団員-----見慣れている球場と、そうでない球場では見ている方の感覚も違ってくるって事ですかね。
ジムⅡ団員-----そういうことだと思います。
コルタナ団員-----解析中...。なんだかまともな話でこぢんまりまとまってしまったわ。
ズゴック団員-----このメンバーだと無茶苦茶な事を言う人がいないですからね。
ジムⅡ団員-----それじゃあ、こうしましょう。ボクらがもっと声援を送っていれば、もう少し打球がのびたとか。
コルタナ団員-----そうね。その方がナントカ応援団らしいわ。
ズゴック団員-----じゃあ、そういうことで。

コルタナ団員-----来週は9連戦の残り三試合で、それが終わったらもうオールスターよ。
ズゴック団員-----9連戦のなかで二試合中止になったのは良かったかも知れませんが、大雨の被害が心配ですね。
ジムⅡ団員-----広島の三試合はすでに中止が決まったということですし。色々なところに影響が出ているみたいですね。
コルタナ団員-----自然災害はどこにいても起こりうることだし、気を付けたいわね。

ズゴック団員-----ちょっと野球から話がそれましたが、そういうことで、前半も残り三試合。全力で応援しましょう。
ジムⅡ団員-----久々にハマスタですし、良い試合を期待したいですね。
コルタナ団員-----良い形で前半を締めくくって、後半につなげるわよ!...解析中...。ということだけど、来週も日程的には変則だから更新日が違うかも知れないわね。それじゃあ、また。

コメントする