シャアめぇ...
ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「龍虎八拳」を見たのですが。
アプリの一覧画面から読める説明には書いてなかったのですが、見てみたら吹き替えだったのですが、吹き替えの個性が強すぎて主人公が違う人に見えてきたりしたのですが。
それはともかく、最初から最後までアクション満載でそこだけをとると、こういうのはジャッキー・チェンだけじゃないんだ、と思ったりしました。
ただ、例によって飲みながら見ているので、編集的にもアクションが激しすぎて目が回るとかもありましたけど。
今時は特撮の技術が進歩してたり、安全第一だったりするので、こういうのはなかなか作れないですけど。
激しいアクションをやるために、年寄りの設定なのに、どう見ても若い人が付けヒゲとかで年寄りという事になっているとか、そういうのも面白かったり。
それから、「龍虎八拳」というのはなんとなくカンフーの型みたいな感じですが、映画の中でそれっぽいのをやっているのは、もしかしてあのお笑い担当キャラみたいな人なんじゃないか?とか。
多分、このタイトルは公開される国ごとに自由につけてるっぽいですし、カンフーっぽいタイトルにしただけのようですが。
こういう映画は色々と面白いですね。
というか、1983年にゴールデン洋画劇場で放送ということですが、当時の私が見たことあるのかないのか、ビミョーなところでもあります。
コメントする