MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

美味しくな〜れ

[ メタリカ、オリジナル・ウイスキー『Blackened Whiskey』販売、風味づくりに音波を利用 - amass ]

水に優しい言葉をかけると綺麗な氷の結晶が出来る(覚えていますでしょうか?)、というのとは関係ありませんが、メタリカの曲を聴かせて作ったメタリカのウィスキーが登場。

というか、アレとは関係ないとか書いたのですが、詳しいことを知らないので、本当に関係ないのか解りませんけど。

でも低周波を聴かせるということは、細かく振動させるという意味でもあると思うので、効果があるとしたらその辺が理由に違いないです。

そして、関係ないと書いてもまだ関係ありそうなことを書くと、メタリカの歌詞は中には問題作もありますが、使っている言葉は普通だったりします。(普通というか、他のロックの歌詞みたいに言ってはいけない言葉とかはあまりない印象です。)

なので、音楽を聴かせることによる何が味に影響しているのかは解らないですが、どっちにしてもそれなりに美味しいのではないでしょうか?ということだと思います。


<!-- どうでもイイ事を書いてますが、ついでに書くと、自分で買ってきた酒に音楽を聴かせたら美味しくならないかな、とかも思ったりして。-->

<!-- 追記:とは書いたものの、あとから考えてみると、やっぱりメタリカの歌詞の中に言ってはいけない言葉はけっこうある気もしますが。自然すぎて気付いていなかったかも知れません。-->

コメントする