MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のアニメ部

ということで、最近の LMB アニメ部の活動報告ですが。

その前にアニメ部ってなんだ?ってことですが、今思い付いただけなので、今後この言い方は使われないと思われます。

確か、アマゾンのアレことプライム・ビデオで最後に見てたのが「ダグラム」だったと思うのですが。ダグラムを見終わったら、懐かしい感じのアニメが全部見終わった感じになってしまって、特に何も見ていなかったのですが、最近になって「マクロス」がプライム特典に追加されたので見てたりします。

でもマクロスはバルキリーが格好良くて好きだったのですが、日曜のアニメということで少年野球的にほとんど見たことがなかったりして。

それで何十年も経った今になってやっと見ているのですが。見てみると「こういうノリだったのか」という感じで、最近のマクロスのああいう感じになったのも納得ということだったり。

そして、ブリッジは艦長以外女子だらけとか。あとは、人を呼ぶ時に「おたく」って言ってたりするのがけっこうオォ!ってなるのですが。けっこう発見があったりするのです。


ついでに書くと、WOWOW でやってた「ブラインドスポット」も最新のシーズンが終わって見るのがなくなったので「未来少年コナン」を見始めたとか。

これも有名だけど全然知らないシリーズでもあるのですが。実はポストアポカリプティアな話だったりするのですね。

ただ、世界を崩壊させたのが核爆弾とは別のさらにスゴいものらしいので、巨大化した虫とかは出てこないみたいですが。(Falloutシリーズみたいなあれで。)


ということで、最近の LMBアニメ部でした。

コメントする