MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リベン寺

ガス欠で散々だったのでランボルギーニで再挑戦の Forza Motorsport 7 のアレの続きですが。

燃費さえ良ければこんなものだ!ということで、優勝で終了しました。
<!-- もちろん巻き戻し機能は使いまくりましたが。-->

最後のレースをやった時に五位だったのが納得いかず、チューニングを変えてリスタートしたら一位になれたのですが。あれはチューニングが良かったのか、あるいは最初のコーナーのゴチャゴチャで幸運にもトップになれたからなのか。

でもコーナーをなるべく早く曲がれるようなギア比になっている時にはスゴく速かったりするので、色々と奥が深いということですが。

それよりも、Forza Motorsport 2 で初めて走った時には長すぎて旅行かよ!って感じだったニュルブルクリンクなのですが、かなり走って記憶力の悪い私でも道を覚えて来てたりします。

直線が長い場所だと、そのスキに画面の端にあるナビっぽいのを見て先が読めるのですが、そうでない場合はコースを覚えないとなかなか難しいのです。

でも、このコースを覚える作業は、他のシューティングゲームとかで、敵の出てくる場所とタイミングを完全に覚えて達人プレーとか、そういうのに比べると楽だったりするので、そういう意味でもレースゲーは私に丁度良いのかも知れません。

そんなことはどうでもイイのですが、優勝して上機嫌ということでした。

コメントする